YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ブラックボードを見て予定外の買い物をしたTさんのはなし

こんにちは!

北海道の美幌町っていうオホーツク地方(って言ってもわかんないよね)にある人口2万人の町でまちのでんきやさんやってます、ヨメしのぶです(^^)/

 

昨日書いたブログをまっすー先生が記事にしてくれて朝からうれしく思っておりましたー。

まっすー先生の今日のブログはこちらから

うまくいったことはシェアして循環!ということですね。ありがとうございます!

 

 

これ

昨日書いたブラックボードを見て予定外の買い物をしていったTさん。

 

2016年3月15日

2016年3月15日

これは

毎日髭剃りに使っている電気カミソリが最近なんだか剃り味が微妙で時々血が出ちゃったりしていた定年後のお父さんにむけて書いたものです。

シェーバーの刃は使っていくうちに切れ味も落ちていく消耗品であるということ、

替刃が売っているということ、

外刃1年、内刃2年が交換目安ということ、

替刃のお取り寄せ可能で本体品番がわかれば当店で注文できますよー、

っていうことを書きました。

 

それで、朝これを書いて店の外に置いたら、違う用事で来店されたTさんがシェーバーを購入されました。

 

「2000円くらいのやすーい髭剃り使ってたんだけどいよいよ刃が剃れなくなってきたなーって思ってたんだ。そしたら、外の黒板になんか書いてあったから思い出してさー。髭剃りって売ってるかい?」こうやって聞かれました。

 

剃れなくなったら替刃取り替えましょうっていう内容のブラックボードを見て、新しいシェーバーを購入したTさん。

どんな人に向けて書くのかっていうことで、対象を絞れば絞るほどいろんな人に伝わるというのはほんとみたいです。

 

すぐに反応があったのでちょっとびっくりしましたが、やっぱりお客さんは見ている。

ブラックボードに書いたことに毎回反応がなかったとしてもお客さんは見ている!なので続けなきゃだめだー。

いつか必ず反応はあります。

売り込みの内容はダメですが毎回書くこと考えながら続けていこうと昨日改めて思った出来事でした。

 

***********************************

あ、たなかしんぶん3月号はこちらのページに掲載しましたー。

料理教室はお申込が7名となり昨日で締め切らせていただきました、ありがとうございます。

 

 

ではでは、また明日!

写真少ないなきょう。

ということでこちらを。

 

 

 

 

010a65039509c0971835a7b8df5cde187d53111c88

めっちゃ見てるーーーーーーー!

ごちそうさまでした(^^)/

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP