YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

考えてばかりいないでとりあえず行動してみたら意外と道はひらける

本日のブラックボード

本日のブラックボード

こんにちは!

今日は晴れたー。

アナタの暮らしを明るくでんきや忍です。

 

店内禁煙。

これに踏み切るまでにけっこう悩みました。

お店に遊びに来てくださるお客さんたち結構愛煙家の方が多かったから。

もう来てくれなくなるかなーって。

 

でも禁煙にするのは何故かっていうと、タバコのニオイとか煙とかがそのほかのお客さんにご迷惑をかけてしまうから。

空気清浄機をまわしてもすっきりキレイにならないんですよね。その日一日はタバコのにおいのするお店になっちゃう。

 

なので思い切って今年から禁煙にすることに決めました。

ニュースレターにも告知して店内にはPOPを貼りました。

それでも伝わり切れていないお客さんもいて、タバコに今まさに火をつけようかという状態のまま入店されてくることもありました。

でも「今年から禁煙になったんですよー、ごめんなさいね〇〇さん」って言うと

「おーそうかそうか」って言ってすぐにタバコをしまってくれました。

 

店内に貼っているPOP

店内に貼っているPOP

なんだー、話せばわかってくれるんだーって思いました。

いらぬ心配をしていたようです。

 

ただ考えていても始まらないから何かを変えるときとか決めるときとかとりあえず行動してみよーってことですね。

禁煙のこともそうでした。

 

 

 

そして。

今思っていることのひとつに。

0153a51c6a69770bd2805d97f9a5fcb029ee767834

お店の名前と一緒に使っているこのロゴマーク。

うちの店のロゴマークなんですけれども。

 

 

名前が決まっていないのですーーーーーー!

 

 

名称未設定-4

なので名前を募集してみようかと思って計画中ですー。

いつもニュースレターをお送りさせてもらってる当店のお得意様。

そのみなさんにいっちょ聞いてみようじゃないか、と。

 

このテレビ君とドラムちゃん(どちらも暫定的な名前)の正式な名前を決めたいのだーーーーー!

 

そしてこのキャラクターを使ったグッズ展開も面白そうだな。なんて考えているんです。

とりあえずTシャツが欲しい(笑)

タオルとかもかわいいな。

なんかいろいろ想像がひろがるな。

 

そんなことを考えていたら楽しくなってきました!(^^)/

 

まあ、ブログにこうやって載せたということは、ちょっとは期待したりなんかしてみたりして。

もうどうなるかわかりませんがニュースレター「たなかしんぶん5月号」でちょっくら募集かけてみたいと思っております!

集まらなかったらもう自分で決めます!(笑)

 

ではまた明日!

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP