YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

美味しそうな「タベタイ」写真ツイートまとめ【画像大量】

どーもー(^^)/わたしです。

アナタの暮らしを明るく!でんきや忍ですー!!

本日のホワイトペーパー

本日のホワイトペーパー

今日は朝、雨降りだったのでブラックボードではなくホワイトペーパー(ただの紙w)をドアに貼ってましたー。

 

今日は海の日です。まったく実感有りませんけどー。

そんな祝日におくるブログはこんなネタでーーー。

 

ツイッターでついつい反応してしまう食べ物写真の投稿

私もツイッターによく食べ物の写真や作った料理の写真をアップするんですけど、やっぱり気になってしまうのはそういう食べ物ネタの投稿だったりします。フォローしているお友達の家の食卓が見られたりするのもとても楽しい。全国各地のお友達の外食時の写真も楽しみ。いろんな店の料理が見られるなんて!とっても得した気分になります(時間帯によっては飯テロ状態でつらいこともw)

そんな私のツイッターライフなんですが、どんな投稿に「いいね」を押しているのか今日はご紹介します。ジャンル的には何個かに分かれるんですけど、今日はあえて「食べ物ネタ」に絞ってお送りしますーーー。

お友達の投稿を見て今晩の献立の一品を作ったりすることもあるんです。

ここ最近1週間のあいだのツイートまとめです。

 

https://twitter.com/natural3310ms/status/754234619805827072

いきなり豪華!これがまかないだとぉーーーーー

 

定期的にタイムラインに流れてくるカレー写真にはいつもやられてしまいます。あー、ココイチーーー。

 

藤村正宏さんの食べ物ネタ、特にこのお店の生春巻きが大好きという情報はしっかり覚えておきたい、そう思っております。これ見てスーパーでライスペーパー買っちゃったもんね。

 

コラーーー!ステーキ300gってすごい量だよーーーー。あの細い体のどこに入っていったのか、それだけが謎のまま今でも解決されずにいます。それにしてもステーキタベタイ。。。

 

ひたすらタベタイシリーズ続きます。

 

先日の友理ツアーではちゃんぽんしか食べていないので(ちゃんぽん少な目でも満腹)次回こそは餃子もーーーータベタイ!

 

まったく詳しい情報が載っていませんがたまごかけごはん通称「TKG」がおいしそう過ぎて・・・・・・タベタイ!

 

わたし、アレルギーあって桃が食べられないんですけど。。。。。それでもタベタイ!!

 

ぜえはあ、ぜえはあ、、なんだよーこのツイートの数々はー。一気に見るもんじゃなかったですね。すみません!

あと少しで終わるんで一気に行きますよーーーーー。

 

誰かの投稿見て「あそれやってみるー」って言って誰かが次の日作ってみる、みたいな現象がツイッターでは起こりやすい傾向があります。これもそのひとつで前日私が投稿したこちらの料理をお友達が再現してくれたものです。

とってもたくさんの反応をいただいてうれしかったです。巻いて焼くだけ。ぜひみなさまも良かったら~。

 

おそらく。おそらくの推測でしかないんですけど、短パン社長の目の前にあるのは「板わさ」なのではないかと思うんです。板かまぼこをわさびしょう油で食べるっていう、アレですね。たぶん大好物と聞いておりますのでそうじゃないかと。そして、私が何に反応したかというと、かまぼこが太めに切られて立っているということ。はい、そこです(笑)等間隔にきっちり並べて盛り付けたらきっとかまぼこであろうとも主役になるのではないかと。

あのお皿に盛り付けたらきっとイケるはずだと。

 

01686e8456318291e92ed6561a2e866858077712ce社長が触っている奥のお皿ですね。

016d0c1def93ea3cbc7ace442cd71045246f2d3864_00001無駄にプレッシャーをかけられまくったこのお手紙を書いてくれたのは、埼玉県熊谷市で暑さに負けず素敵なセレクトショップ「Riyon」で働くみわさん。

01ed5f9922c0506e6320770edcda008dedc7117853こちらのクールビューティーなお嬢様です。

で、えっとなんでしたっけ。そうそう、みわさんのお店で選んだあのお皿になら板わさも映えるだろうと。

 

01fcf9bbaf75b521b6198824eede8d7e3acef456b9これこれ。

01c3fa9e17ac5ff32e0fe8f31437bfd4db2f383e25ちくわのくん製をこんなにランクアップされてくれるのだから板わさも・・・ってさっきから板わさ板わさうるさかったですね。

そのうちやってみます!

ちなみに、みわさんの昨日のブログでこのお皿やそのほかのお皿にまつわる話を素敵に書いてくれているんで良かったら読んでみてくださいねー。

みわさんのブログはこちらから

最後はこちらでおわかれ。

 

友理の高菜。匂いだけでご飯食べれそー!って興奮気味にツイートしている女池ちゃんのツイートでお開きといたします。長いブログ読んでくださいましてありがとうございました!

ちくしょー。もう我が家の高菜はSOLD OUT だよーーーーーー(>_<)

 

 

次回のツイートまとめはいつになるかわかりませんが食べ物ネタ以外の特集もやってみまーす!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP