YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

わたし、オリンピックが大好きなんです!

本日のブラックボード

本日のブラックボード

どーもー。お久しぶりのブラックボードですよー。うれしくって4色全部使っちゃいました(^^)/

書いてある通り明日は「ドラゴンボート」に乗ります。社長も小川くんもわたしも乗ります。わたしは太鼓を叩く役です。

こんな感じのボートに乗ります。

DCIM0321まさにドラゴン。

IMG_1792ぼけてるな。去年の写真です。

IMG_1793太鼓役の位置から撮った写真

 

毎年恒例行事になりつつあるドラゴンボート、本番はあしたです!

頑張ってトントン太鼓を叩いてきます!

 

っていう前置きが相当長くなってしまいごめんなさい。

(前置きだったんかーい!)

わたしはこの時期もうひとつソワソワしてしまうイベントがあるんです。

あと1週間に迫ったアレ。

 

そう、オリンピックーーーーーーー!!!!!!

 

いまいち世間的にも盛り上がっていませんけど、私の中では静かに盛り上がりを見せており早くいろんな試合が観たいなあって思っています。リオデジャネイロは地球の裏っかわなんでリアルタイムで観るには相当タイヘン。そのへんをどうやって調整しようかっていうのも悩ましいところ。やっぱりスポーツってリアルタイムで観戦したいというのがありますもんね。時差があるからそんなときはこのブルーレイレコーダーで長時間録画!とかっていう宣伝は今回一切しませんし私自身録画するつもりはありません(笑)

ひゃー、書いているうちにまた盛り上がってきた!ひとりで!!

 

とにかく、オリンピックが好きなんですわたし。冬も夏も。何の競技が好きなの?って聞かれても明確な答えはない。オリンピックが好き!ただそれだけ。

でもしいて言えば(あるんかい)体操、陸上トラック競技、水泳、バレーボールあたりかな。今年からゴルフも注目です。

 

出典https://middle-edge.jp/

前人未到の4冠達成 カールルイス (出典:ミドルエッジ

1984年のロス五輪はわたしが10歳で夏休みの自由研究かなんかでたしかスクラップブックを作った記憶があります。このカールルイスが圧倒的な強さで4冠達成したんですよね。オリンピック関連の新聞記事の切り抜きをペタペタ貼っていって一冊のスクラップブックを作りました。たのしかったなあーあれ。まだ実家にあるかなあ。

 

オリンピックって4年に一度じゃないですか。そのタイミングにベストな調整をしてきた超一流の選手たちが世界各国から集まって試合をする。それだけでもうなんていうかテンションが上がるわけです。そんな絶対に負けられない戦いの中、よくわかんないけどありえないミスをしちゃう選手とか、逆に今まで見せたことのないような記録をたたき出す選手とか、その時その場でしか見られないような珍事件とか、強い人の見せる涙とか、意外な人がオモシロい解説をしているぞっていう発見とか、国境を越えた友情とか、もろもろそんなドラマティックな出来事が日々起こります。だから目が離せない。もうこの時ばかりはほんとうにテレビっ子になります。

2年に一度のパナオリンピックポロシャツ

2年に一度のパナオリンピックポロシャツ

今朝、社長が仏壇用の照明器具の修理をしている後姿を見て、また徐々にオリンピック熱が高まってきたわたしからのウザめの報告は以上になります。

はやく8/5にならないかなー♫

とりあえず明日のドラゴンボートでオリンピック前のウォーミングアップしておきますっ!

 

 

大会期間中のもう一つのお楽しみ
ほぼ日刊イトイ新聞の中のコンテンツ
「観たぞ、リオオリンピック!」も要チェックですぞー。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP