YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【めまんべつドラゴンボート2016】漕ぎ続けなければ進まないっ!!

ドラゴンボート太鼓役側からのながめ

ドラゴンボート太鼓役側からのながめ

昨日のドラゴンボート大会での一枚です。手前左が社長右はスタッフ小川です。

こんにちは!アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

 

これに出なくちゃ夏が始まらないという「めまんべつドラゴンボート」。このチームは今年で12年目。社長の同級生を中心に集まったいわゆるアラフォーチームです(中にはもっと若い女の子もいるよ)。毎回練習なしのぶっつけ本番。くじ運とかボートの並びの良しあしとかいろいろありますがそんなことは考えずとにかく一生懸命オールを漕ぐのみです。漕がないと前には進みませんのでね。

って言ってるわたしは太鼓役。オールは一回も漕いでません!(笑)

トントン役

トントン役

けっこう暑い日だったのでみんな汗だくになりながら漕ぎました。

こんな感じの龍を模したボートに乗ります

こんな感じの龍を模したボートに乗ります

男女10人編成(本当は女子2名なんだけどいろいろあってうちのチーム女子4人で臨みました)

わたしたちのチームではありませんがレースの様子は今感じです。(音が出ますお気を付けください)

 

潮干狩りスポットとしても有名な女満別湖畔

潮干狩りスポットとしても有名な女満別湖畔

結果は31チーム中20位です。

決していいタイムは出なかったけどそれでもいいんです。

本日のブラックボード

本日のブラックボード

今日のブラックボードにも書きました。

「結果も大事だけど出場すること、真剣にあそぶことに意義がある」って。

 

真剣の漢字が間違ってるけどねーーーーー(^_^;)

 

BBQも真剣です!

BBQも真剣です!

焼き鳥・・・最近食べたような記憶があります。

 

ということで。

無事、太鼓役という大事なミッションを果たすことができて感無量デス!

そして、iPhoneを湖に落とすことなく写真を撮れたことも感無量でアリマス!(あぶなー)

来年も体力の続く限り頑張りたいと思います!(ちょっと不安)

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP