YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

お手入れがカンタンなレンジフードの話を書いた記事がランキング9位でした

本日のブラックボード

本日のブラックボード

今日は場所を変えてキッチンで撮影しました。薄焼き卵を作る方法としては温度設定で140度が一番キレイに焼けるんじゃないかと思ってます。ガスの場合はもう長年の勘で火加減調節するしかないけど、IHクッキングヒーターなら「焼き物」コースの温度設定ができるので便利です。

ちなみにホットケーキは160度。餃子は200度、ステーキは230度です。

 

こんにちはー、アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

 

今日はこの流れで薄焼き卵でも焼いてお見せしたかったんですけど、冷蔵庫の事情により昼はトウモロコシ入りのスクランブルエッグになってしまいました。(卵がないっていう事情ではなかった(笑))

なので、このIHクッキングヒーターの上についている換気扇、レンジフードと呼びますがそのことについて少し。

 

これですね

これですね

 

Panasonicのレンジフードがお掃除ラクラクなのか検証してみた件

この「ようでんブログ」の人気記事ランキングでは現在第9位となかなかの上位につけているレンジフードのお手入れの記事

 

全期間の統計で第9位

全期間の統計で第9位

それにしてもこのブログ。家電のお手入れとか使い方とかそんな記事がたくさん読まれているんだなー。って、今ここでしみじみしている場合じゃない。これからももっとお役立ち記事を書いていこうと思うと同時に、そういう系は過去記事に託してこれからはもっと自分の思いとかプライベート的なこととか書きたいなーっていう思いもあったりします。またおいおい考えます。

さしあたっては今日の記事を。

レンジフードのことを。

お手入れがいかにラクなのかを知ってしまった私は案の定ほったらかし放題なわけですよ。ええ。で、この過去記事の時と同じような状態に今現在なっているんですね。汚れ具合が。それがこちらです。

 

2016年8月24日現在の我が家のレンジフード

2016年8月24日現在の我が家のレンジフード

隙間から見えるくらい汚れてますねー。掃除のし甲斐がありそうですねー。

 

ってなわけで。明日か明後日かはたまたそれ以降かわかりませんが、掃除します。ちゃちゃっとカンタンにできるのでね。ええ。お手入れラクラクなわけですから。ええ。

この第9位の記事のようにラクラクに汚れが落とせるんですからーーー。

 

クリックするとお掃除の実際が乗っている過去記事に飛びます

クリックするとお掃除の実際が乗っている過去記事に飛びます

同じ商品をお持ちの方はぜひご参考にどうぞー。大掃除の時、この場所の汚れに毎年悩まされているという方はご一報くださいー、もれなくこちらの商品を大プッシュしますのでー(笑)

 

今日も過去記事に助けられましたな。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP