YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

マックスブログ塾阿寒湖分校に参加した理由

今日は阿寒湖に来ています、でんきやヨメ忍ですこんにちは!

阿寒の旅館でブログ塾に参加中。「ブログ塾」ってなに??ブログの書き方を教えてもらえる塾ですか??

そう思った方も多いはず。でも違うんです。このブログ塾はブログの書き方はほぼほぼ教えてくれません(笑)
そのかわりたくさん食べて飲んで遊んで笑って友達作って交流してなんかわからないけどスッキリして帰る、みたいなそんな塾です。

と、塾生の方達の投稿を見たりしてそんな感じで私は解釈したので参加しました(笑)

塾長はこの方

 

壁下塾長

全日本DM大賞っていう日本郵便主催の格式高い賞で銀賞を受賞したことのあるクリーニング屋さんの社長です。
クリーニング屋さんの本業もしっかりやっていてそのうえでこのような私塾も開いているとってもお忙しくパワフルな方。
「SNSの暴君」なんて一部から恐れられているみたいだけどとっても優しい一児のパパです。はい。やさしいの。

塾長のブログはこちら

なぜブログの書き方を教えてくれないブログ塾に申し込んだのか

わたしの参加動機は「なんか楽しそうだから」これに尽きます。

わたしの住んでいる場所は北海道なんですが、北海道の中でも東の方に位置する美幌町(びほろちょう)っていうまあまあ知名度的には低いまち。網走(あばしり)とか北見(きたみ)とかのほうが知られてますよね。その隣町です。

このグレーのところです。。。ってほとんどグレー!!

(引用元:EZOHUG

美幌町は右にある「監獄」って書いてあるところの隣くらい(笑)

女満別空港へは車で15分もかからない場所にあるけどそもそも離発着が少ない。鉄道はJRオンリー。特急はよく運休になるし新幹線なんてものは存在しないから車で行った方が早い。自動車がなくてはならないインフラです。ちょっとそこのコンビニに行くのも車です。

そんないなかまちに住んでいるとお出かけする機会って少なくて、行きたいと思うイベントは全国各地でやっているけどそこに行くのにお金と時間がかかり過ぎてタイヘンという理由でなかなかお出かけできない地域だったりします。でもそんな文句を言っても変えられない環境はどうしようもないのでひたすら今いる場所でがんばる。がんばる。がんばる。お仕事する、する、するー。

 

これが当店の外観です

 

こんな住宅街にあります

 

そんなお店の中で一日中過ごしていると、
あれ、、、、、やっぱりたまにはちょっとどこかへ行きたい。。。そんな気持ちになるのは自然の流れで。

そんな葛藤の毎日なのでした(笑)

 

どこかへ行けばなにかが変わるっていう発想は気をつけないとアブナイんだけど、思い切り遊びの中に身を置いてみるっていうのは今の時代必要だと思うんです。そんなときに目に留まった「マックスブログ塾阿寒湖分校」イベント。塾生さん達楽しそうだなーっていうことは前から思ってました。この「楽しそう」っていう感情ってとっても大事だと思うんです。待ってたって変わらないからね。自分から行かないと。
ということで、これはもう行くしかないでしょう(笑)
阿寒湖温泉までは自宅から車で1時間ほど。近いーーー!近すぎるーーーーーーーーーーー!!!

で。で、私は今、あかん遊久の里鶴雅にてブログ塾の真っ最中です!!

 

決して、温泉旅館であそんでいるだけではありません!決して食べて飲んでいるだけではありません!!!

以上、快適なお宿からわたくしヨメがお伝えしましたー。

(あらためて報告ブログちゃんと書きます!ぜったいに書きます!!)

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP