YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

Twitterで振り返るようでんカレーフェア1日目

 

トマトを持っている人は何を隠そうこのわたし。ようでんのヨメ忍です、こんにちはーー。ちょっと暑くて。。。ボーっとします。そんな状態ではちゃんとしたブログも書けないぞ!って誰かの声が聞こえた気がするんで、今日は恒例のTwitter頼み。いってみよー。

今日はようでんカレーフェアの日。

一般的なパナソニックフェアであれば特価商品とか来場記念品とかいろいろ出し物とかあるはずの「売り出し」と呼ばれるそのイベントが!当店ではカレーフェアに変身しています!!笑
メーカーの人が今日来た時「カレーフェアですか!」と若干動揺していたのを私は見逃さなかったぞ!(笑)

こんな感じのをお出ししました。
スープカレーと田中家ポークカレー。
あんどピクルス。

先日パーマ&カットを担当してくれたいつもの美容師さんご夫婦も食べに来てくれてうれしかったーーー!!

たぶんたべないよなーと思っていた会長が!「やっぱり少しもらうかな」とか言ってー、食べてくれてー、ダシが効いてて美味しいわって言ってくれました。食後のはずなのにーーー!どうやら幅広い層に人気があるスープカレーのようです。

 

こちらは今日に限り諸事情により顔出しNGのお客さんですがスパイスも買いたかったし気になってたのーということでかけつけてくれました。ありがたやー。

わたしのいとこご夫婦

「今度新潟行くんだって?」と私のブログを読んでくれていたいとこ。ありがとう!そうなの。行くよー!
そして、ブログに使っていいよーってカメラ目線いただきました(笑)ありがとうございます!!このあとこの暑い中ペタンク練習に行ったそうな。元気だなあー!来てくれてありがとうございます!

こちら辛いの大丈夫なご夫婦

イベントにいつも来てくれてありがとうございます!おうちで作るときはガラムマサラも入れてもう少し辛くしてみてくださいねー。

 

使い捨て容器じゃなくて普通の皿で対応していたらだんだん洗い物がたまってきてしまって気がついたら社長が洗ってくれてました。
気のせいかな。。。はじめてみたような気がするこの光景。。。(笑)
たすかります!ありがとうございます。

●●さんが来るかもしれないとの情報を入手し、足りなくなりそうなスープカレーを再び作りましたが・・・

本日2回目の仕込み

待ち人来ず。

ててーん!

てなわけで。

暑さにやられ気味でドリンクの力を借りております!

これからビールの力も借りようと思っております!

明日もまたカレーフェアなのです!

 

マジかよ!!

 

来場者の数じゃない。来てくれた人に最大限の感謝をして、明日もまたご来場のお客様をおもてなししたいと思います!

ということで、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますーー(^^)/

ごきげんよう!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP