YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

でんきやさんの自宅の冷蔵庫が壊れた話

それは突然やってきた。そう何の前触れもなく突然に。。。

毎週木曜はヨガの日で7時から9時まで家をあけます。
昨日もヨガで固まったカラダをほぐして帰り際スマホをあけると社長からのLINEが。

このLINEでツッコミどころは色々ありますが先すすみますね。基本会話はスタンプのみです。

 

結婚の時に買った冷蔵庫はもう10年選手です。
その間24時間365日ずーっとずーっと、あ、正確に言うと引っ越しを3回しているからその間少しだけ電源オフだったけど(そこどーでもいいね)とにかくずーっと働きっぱなしの冷蔵庫だったわけです。
なのでもう寿命が来たと思って素直に買換えます。

「まだ買ったばっかりなのにーーー」とお客様に言われて元帳調べてみたらちゃんと10年以上経過していたというでんきやあるあるがあるのですが(笑)、今回も私は同じ気持ちでした。
この前買ったばかりの気分(笑)

そんなもんですよね実際。

 

というわけで。

 

でんきやさんに壊れた旨お電話しましたが。

 

自分で選んで発注しておいてと言われ、パソコンでポチっと発注完了!
置き場所のスペースが限られているので大きなサイズが置けず、泣く泣く今まで同様の幅60㎝シリーズを選びました。

設置場所はここしかなくて

幅60でギリです

中身を全部出しました

今までありがとう

足元しか写っていませんが私も冷蔵庫くらいは運べます(笑)
(社長と二人で壊れた冷蔵庫を運び出しているところ)

最近スパイスくらいしか持ったことがなかったので心配しましたがなんとか段差を乗り越え外に運び出すことができました。良かったー(笑)

発注した冷蔵庫は明日の午前中入荷予定。こんどの冷蔵庫は「白」だよ!
それまでは2ドアの貸し出し冷蔵庫でビールを冷やしております。押忍!!

 

なんだろ、このブログ(笑)

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP