THE YODENS - 田中 祐次

黒板ダイジェスト2月26日〜3月3日 

今週の黒板ダイジェスト

こんにちは、ブラックボーダーたなかです。

それでは2018年2月26日〜3月3日までの黒板ダイジェストをお送りいたします。

 

冬のオリンピックが終わり

気がつけば2月も終わり

 

年度末にさしかかりましたね。

…ということは新年度に向けて動き出しているということでもあります。

今年も美幌町の「住宅リフォーム補助金」が始まります。もうかれこれ4、5年ぐらい…記憶が定かではありませんが「あって当たり前」にならなければいいのですが…

 

色々とやることがありますが、まずは一つ一つ落ち着いて、落ち着いていきましょう。

 

「今年は雪が少なかったね」

やはり、そうはいきませんでしたね。

 

天気予報に従って暴風雪警報が発令されたら、できるだけ外出を控えたほうがいいと思います。

 

当店の黒板はちょっとの風でも倒れてしまうので、風が強い日は屋内に設置することもあります。

(春一番の風のときも)

(木枯らし1号のときも)

 

ぼくが出張のときはシノズ(妻)が代わりに書いてくれることになっているのですが、相変わらずオフィシャル(ぼくのもの)よりもクオリティが高い。

ただ一つ言えることは…

言えることとは…

それだけ「のびしろ」があるっていうことです。

来週も前向きにいきましょう。

 

黒板ギャラリーもあります

ようでんブラックボードギャラリー #黒板同盟

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

一人暮らしでも、あまり買い物に行かないから、少し大きめの冷蔵庫にするという考え方もあります。逆に頻繁に買い物に行くから、小さめでも間に合うというパターンもあります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP