THE YODENS - 田中 祐次

黒板ダイジェスト3月5日〜3月10日

 

今週の黒板ダイジェスト

 

こうしてたまに黒板の「ブラック」がくっきりします。

どういう加減なのかはよくわかっていません。

 

 

 

以前にも同じことを書いた記憶があると書いてから気づきました。

こういうことはよくあることです。

(決してわざとではありません)

 

 

 

ロック離れが加速してエレキギターを演奏する人も減ってきているそうです。あのアメリカの人気ギターメーカー「ギブソン」が経営不振になっているという記事を見かけて衝撃が走りました。

(ギブソンギターが買えるように頑張っておこづかいを貯めます)

ちなみにぼくのアコースティックギターもギブソンです。

インスタストーリーほぼ毎日やっています。

よかったらフォローしてくださいね。

yodens

 

 

 

冬場に倉庫などの冷え冷えのところに保管してある蛍光管を取り付けて、すぐに点灯させると、一時的にムラサキかかってパカパカする場合がございますが、しばらくすると落ち着いて正常に戻ります。

(そんなこともあるので何本かは店内に保管するようにしています)

 

 

 

これから寒暖の差が大きい日々がしばらく続きます。

引き続き体調管理に気をつけたいと思います。

 

 

 

道路では氷割りをしている方がちらほら見かけるようになりました。

昼間に解けた雪が夜になって凍る。

この繰り返しで氷のかたまりがどんどん大きくなっていきます。

屋根の上でも同じことが起こっていて、氷のかたまりが落下してくると危ないので軒下には近寄らないほうがいいと思います。

 

 

 

「要りません」「必要ありません」「けっこうです」…と言う場合「僕は大丈夫です」というコトバに置き代えることができると思います。

正しい日本語かどうかはわかりませんが便利です…。

 

 

ここ数年の流れ

1月〜3月ごろまでは、協力会社や取引先やお客さまとの連絡調整をしたり、見積と関連書類の作成などデスクワークが中心で、店内にいることが多いです。

雪が完全になくなる4月ごろから屋外の作業が本格的に始まるので外での仕事が多くなります。

来週は現場に出たり、作成した書類を提出しに行ったり、イベントの手伝いをしたり、配達もあります。などなど…

お店にいることが少ないかも知れませんが、ツイッターまたはWEBサイトで順次ご報告させていただきますね。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

一人暮らしでも、あまり買い物に行かないから、少し大きめの冷蔵庫にするという考え方もあります。逆に頻繁に買い物に行くから、小さめでも間に合うというパターンもあります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP