THE YODENS - 田中 祐次

暖かくなるのを待ってから

暖かくなってからやろう

冬のうちからご予約を頂いていた工事もうそろそろ始めましょうか

「暖かくなってからやろう」と約束してありましたので…。

おもにエアコンの取り付け工事なのです。

エアコンの場合は暖かくなってから暑くなる前ということになりますね。

それから石油ストーブの分解掃除も暖かくなってからになります。

昼間はだいぶ暖かくなってきましたが朝晩はまだ少し肌寒く感じることがありますので、こちらはもう少し様子をみたほうがよいでしょう。

ものすごい暑くなってくるとエアコン本体と関連部材が欠品してくることが予想されるので気をつけたいと思います。

準備は早めにしておきたい

今年は元号も令和変わりましたし、10月に消費税が10%になりそうですし、年が明けたらすぐにWindows7サポート終了(2020年1月14日)ですし、もっとあったような気もしますが思いついたのがこれだけでした…。

何かと変化が激しいというか多いのですが、この移り変わりの早さも今風ということなのですね。

だからこそというか逆に「昔から変わらないもの」「昔懐かしいもの」が新鮮に感じられるようにもなってきました。年齢のせいかもしれませんが(笑)

これからはこっちの方にも注目していきたいと思います。

一日一日を大切に

早めに準備はしていたけれど思っていたことと違ったという場合でも何とかリカバリーできるような対応力も身につけておきたいところです(だいぶ抽象的)

時には暖かくなるのを待たずにやらなければならないこともあります。

ここぞという時に実力を発揮できるような力をつけておきたいですね。

チャンスをつかむためにも…。

おわりに

マイブームの黒板

余白を制するものはデザインを制す。

なんてね

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

黒板を更新するのに2ヶ月以上もかかりました。今回のテーマは石油ストーブです。 #ホットホットホットホット #黒板同盟

  • 3日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP