THE YODENS - 田中 祐次

やっぱり成功に近道はない

やっぱり成功に近道はない

全ては準備不足から

「なかなか練習時間がとれない」

チャンスに恵まれなかったというよりも、このチャンスに間に合わなかったというだけのことで、これはこれとしてしっかり反省してまた再チャレンジをするしかありませんね。

準備ができていればチャンスはつかめる

「いついつにチャンスがやってきますよ」と事前に言われたら誰だってそのチャンスの時に合わせて準備しますよね。でもその時がいつなのか分からないっていうのがまた面白いところでもあります。

チャンスがいつ来ても大丈夫なようにしっかりと準備をしておきたいところです。

練習は裏切らない

何も考えなくても無意識にできるようになるまでやり込むのに近道などなく日頃の積み重ねでしか身につかないということになりますがこれがなかなか大変でして…。

続けることそして続けながら変えていくこと

マンネリ、ワンパターンにならないように、やり方が間違っていないか、方向性は合っているかどうかなどの軌道修正も必要ですが、何はともあれ継続していくことが大前提になってきます。

例えばバンド活動

楽器を家で練習しているときはそれなりにいい感じだけれど、いざスタジオに入ってメンバーと合わせると間違えたりフレーズが出てこなかったりと普段の実力が発揮できなかったりします。でもそれって本当に自分のものになっていないという証拠なのでしょうね。

努力は楽しくないと続かない

小さな成功を積み重ねるっていう作戦でやってみようと思います。

遊びは真剣に…

ギターなべさん、ドラムE浦、ベースゆうじ

黒板は続くのだろうか…

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP