THE YODENS - 田中 祐次

興味があるものはとりあえずやってみる

まずは動画撮影やってみよう

興味のあるものを撮る

スマホ一つ持って出かければ、いつでもどこでも手軽に写真や動画を撮影することができますよね。そして気に入った写真や動画があればSNSを使って全世界に発信することもできます。

ぼくもSNSで動画や写真を投稿しているうちに映像制作についてちょっと興味が湧いてきたので、とりあえずはうちにあったデジカメを持ち歩いて「好きなものを好きなように撮影する」という初歩的なことから始めてみることにしました。

カメラの世界は奥が深いですし撮影機材を購入するのにもそれなりにお金がかかりますので、まずはあるものを使って試していくことにします。

ぼくの住んでいるオホーツク(網走地方)は自然が豊かということもあって自然と風景が撮れる撮影ポイントがたくさんあります。

それでも個人的には乗り物も好きなので今日は自然と乗り物というテーマで今朝は2カ所ほど撮影をしてきました。

 

女満別空港

 

美幌町報徳の陸橋

 

編集はこれまたMacBookに最初から入っていたiMovieを使っています。

カメラ設定、撮影テクニック、編集テクニックなど、細かいところは追い追い勉強していくとして、興味のあるものは「とりあえずやってみる」というスタンスでこれからもやっていこうと思います。

 

おまけに

撮影後のランチは西洋軒

やっぱここの豚丼はうまい

西洋軒の豚丼

 

ちなみに津別町は美幌町の隣町にあります。

 

西洋軒

3カ所ともうちから車で20分以内のところにあります。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

一人暮らしでも、あまり買い物に行かないから、少し大きめの冷蔵庫にするという考え方もあります。逆に頻繁に買い物に行くから、小さめでも間に合うというパターンもあります。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP