THE YODENS - 田中 祐次

止別駅にあるラーメンきっさへ

えきばしゃのラーメン

今日は定休日ということでちょっとそこまでお出かけです。

休日のお昼はラーメンを食べに行くことが多いというか、ほとんどルーティン化しています。

…というわけで

小清水町のラーメンきっさえきばしゃへ

この駅舎がお店です。

美幌町から車で片道1時間かかるので、そうそう頻繁に行くことはできませんが、それでも2〜3ヶ月に1回は行っています。

でもとくに決めているわけではなく「もうそろそろ行きたいなあ」と思いだすのがこのぐらいのスパンでした。

ラーメンは中太麺のあっさり系です(たぶん)

地元のファンの方(ぼくらのような近隣市町村からも)と、観光を兼ねて遠方から来られた方とでお店はいつも賑わっています。

まさに噂が噂を呼ぶとはこういうことなんですね。

ちなみになんですが、満席の時はお店の中にいるスタッフさんから順番待ちの番号札を受け取ってお待ちくださいね。

今日は味噌野菜にしました

駅なので汽車がきます。

本数が少ないので駅員さんはいません。ワンマン運転です。

お昼時に止別駅に停車する汽車がないので、ここで汽車を見ることはほとんどありませんでした。でも今日はいつもより早めに家を出てきたので、11時22分の「しれとこ摩周号」見ることができました。

ディーゼル機関車なので電車ではなく汽車と呼ぶそうです(ご存知かとは思いますが念のため)

奥に列車がきてます

待合室

ホーム側から

ホームのほうにも自由に行き来することができますよ。ラーメンも美味しいし、ロケーションも最高ですね。

おまけに

動画もあります。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 9日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP