THE YODENS - 田中 祐次

増税後も変わりなく過ごしたい

消費税増税後の買い物は損ではないかもね

今日は新しく入荷してきた液晶テレビの配達に行ってきました

もうすでに消費税は10%に増税されてしまいましたので、実質的に2%ほど値上げされたことになります。

でも今回お届けさせて頂いたテレビは、消費税8%のときに購入した時と同じぐらい、もしくはそれ以上のコスパのよいテレビ…だと思います。

(キャッシュレスで5%ポイント還元されるし)

4Kテレビ設置完了

テレビに限らず家電製品はこれから新製品が続々と登場してきます

これから各社ともコスパのよい製品を続々とリリースされると思います。

たまたま消費税増税後になったのか、それともメーカーの策略なのか、販売店のぼくらにもわかりません(ほんとうです)

もうここまでくると「本体価格がいくらなのか」だけで損か得かを判断するというのも難しくなってくるのではないでしょうか。

価値観は人それぞれ

などなど…

何を重視するのか価値観は人それぞれですよね。

例えば

畑作農業を営んでいる方でしたら、ちょうど今時期は収穫で大忙しです。

そんな時に生活に必要なものを買うのに「値段が安いのはどこか」とか、「いつ買ったら得なのか」など、考えている暇はないのではないかと思います。

むしろ自分の仕事に集中するため「手間を省くことができるのなら多少値段が高くてもかまわない」と…

(ぼくはそう考える派です)

なので、ぼくらはそういう方々を応援できるようなお仕事をこれからもずっとやっていきたいと思います。

おわりに

だいぶ話がずれてしまいましたが、なんだかんだいってこの言葉に尽きるのではないでしょうか。

買いたい時が買い替え時

座右の銘にしちゃいたいぐらいです。

おまけに

ちゃっかり野菜をいただいちゃいました。

お客さまから頂いたお野菜

大根とブロッコリーもあるよ

人生お金じゃないっていうこともしみじみと感じております。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

いまさらなんですが、当店でもPayPayが使えるようになりました。でもまだキャッシュレス5%還元の手続きはこれからなので、今しばらくお待ちください。ちなみにクレジットカードのほうでは加盟店登録が済んでいるので5%ポイント還元されます。 #黒板同盟

  • 16日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP