THE YODENS - 田中 祐次

何でも完璧にできることに越したことはない

何でも完璧にできますか

今日は「体育の日」の祝日でした。

なので、仕事の予約が一件ほどありましたが、お店はCLOSEDです。

そしてその仕事の内容というのは「排水口の臭いが気になる」という案件です。

ついでに「洗面化粧台の扉を調整」してほしいとも…(今日はインドアだ)

臭いか、臭くないか、真っ直ぐが、曲がっているか…

臭いをかいだ感じ、見た感じは、人によって違います。なので、完璧を目指すなら数値化するしかありませんね。でも、人間のやることなので多少の誤差があったり、時には間違えることだってあります。

それでも「プロならノーミスは当たり前だ」と言われてしまえば、このお話は即終了になりますが…笑

何度となくチャンスを与えてあげられる人になりたい

「誰が見ても明らかにおかしい」というのならともかくとしてですけど…

寛大な心をもつ

(心が広く度量が大きいので思いやりがある)

ぼくもそちら側の人間でありたいです。

そしてその傍ら、こうした細かい部分の研究も行っていかなくてはなりませんね(完璧を目指して)

おわりに

この絵は、壺に見えますか、人が向き合っているように見えますか、それともキン肉マンとミート君が向き合っているように見えますか…

(見え方、捉え方っていうのは、人それぞれということで)

ルビンの壺風(アシンメトリー)

それにしても相変わらず絵心なさすぎですね。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

灯油ホームタンクの図をブログに入れようかと思ったけど、やっぱやめた(笑) #黒板同盟

  • 23時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP