THE YODENS - 田中 祐次

冬支度を早めにしよう

冬支度はお早めに

ご当地の北海道オホーツク美幌町でも、暖房器具(ストーブ)はもうすでにお使いになれれていることとは思いますが、その他のものも、ちょっとずつ、今のうちに、準備しておきましょう…とはいうものの、ぼくもまだまだこれからです。

大まかに分類するとこんな感じ

「除雪の道具」と「冬囲い」はもうちょっと後でもよさそうです。

取り急ぎ冬用ジャンパーをだす

バートルのジャンパー

こちらはぼくのお気に入りのジャンパーです(しかも2着目)

もちろん防寒性は抜群かつ、首元もカバーしてくれる、しかもフード付き。

作業着メーカーのバートル社製とは、ぼくとけっこう相性よさげです(…って言っても他メーカーはそれほど試していない)

おおげさにいうのならば運命の1着

1着目はたまたまネットで購入したものでしたが、とても気に入っていたのでボロボロになるまで着続けました。そして「さすがにもう限界かも」となったところで、これまた偶然に地元のホームセンターで同じものを見つけました。しかも、サイズが一緒、ラスト1着、セールにて処分特価…もうこれは運命としか言いようがありません。

そろそろ冬用のジャンパーの出番

明日の美幌町の予報では「霜注意報」がでています。午前9時台でもプラス6度なので、いちおう冬用ジャンパーをスタンバイさせておきます(午前中はアンテナ工事で屋外の作業なので)

おわりに

「ジャンパー」と「ジャンバー」のどちらが正しいのか迷ったので、ググってみたところ、どうやら「ジャンパー」が正解のようです。

おまけに

iPhoneカメラのバースト写真の中から一番よいものを選びました。

いざ出陣

ちなみに帽子は「北の国から五郎スタイル」です。ネイビーだけど…

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

灯油ホームタンクの図をブログに入れようかと思ったけど、やっぱやめた(笑) #黒板同盟

  • 22時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP