THE YODENS - 田中 祐次

フレキシブルな生き方

フレキシブルに働く

そう言えば今日は「勤労感謝の日」だったんですね(祝日だったことは覚えていた)

でも今日は「お料理教室」もありましたし、お客さまのところへ修理品をお届けする約束もありましたし、荷受けするものもありましたし、事務作業、その他の雑務などもあったりしたので、お店を開け、ほぼほぼ通常営業です。

お店の営業時間を短縮するかもしれない

当店では日曜祝日は店休日となっておりますが、最近は事前に予約されるお客さまも徐々に増えつつあるということもあり「お店は閉まっているけど営業はしています」的なフレキシブルな営業になりつつあります。

なので…お店(店舗)の営業時間は短縮される兆しがあります。

ぼくらの主な仕事の内容をもう一度整理してみる

…とその前に

いつでも好きな時間に、仕事のやり方は現地に行ってから考える、料金はかかった分だけ請求する…というのは、あまり好ましくはありませんね。

主な仕事の内容

それでは気を取り直していってみます。

ここで確認のため申し上げておきますと、当店は電器店なので電気製品の取り扱いがメインです。

フレックスタイム的な感じに

「自分の好きな時間」でもいいのですが、できれば「お客さまの好きな時間」に働くというのがベストなのではないでしょうか。

でもさすがに「今すぐに」「早朝に」「深夜に」というのは致しかねますので、できれば常識の範囲内でお願い致します。

おわりに

「四六時中も好きと言って」とまではいかなくても、好きな仕事だったら勤務時間とかも気にすることなくずっとやっているのでしょうね。

もしかしたら仕事とか勤務時間とかの概念すらなくなるのかもしれません。

おまけに

もしうちにもナショナル坊やがいたら、もっと寄せられていると思います…

センセーショナル坊や

明日のお料理教室に参加される方は、もしかしてだけど、センセーショナル坊やに会えるかもしれません。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

いまさらなんですが、当店でもPayPayが使えるようになりました。でもまだキャッシュレス5%還元の手続きはこれからなので、今しばらくお待ちください。ちなみにクレジットカードのほうでは加盟店登録が済んでいるので5%ポイント還元されます。 #黒板同盟

  • 5日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP