THE YODENS - 田中 祐次

石油ストーブの温度表示が上がりすぎ

石油ストーブの温度表示と実際の部屋の温度との間にギャップがある

部屋の端っこから端っこの温度差があるとき

石油ストーブの表示温度と自分の思っている体感温度との差があまりにも大きいというのは、なんだかモヤモヤしますね(ストーブの温度設定を自動にするとなおのこと気になります)

同じ部屋の中でも、ストーブに近いところと、遠いところでは多少の温度差がでる場合があるのはわかるけど、それにしてもです(室温計を見てみるとよくわかる)

石油ストーブ

(ちょうどいい写真がなかった…)

ルームサーモのコードを延長する

そんなモヤモヤを解消すべく用意したのが、5メートルのコードが付いている「ルームサーモ」です。ストーブから5メートルも離せばだいたい平均室温で表示されます。

コロナRTH-2P

今回はコロナのストーブです。

ルームサーモのコネクターを差し替えます(基盤のフタをあける)

メイン基盤

あとはルームサーモを適当な場所に取り付けしておきます。

作業はこれだけです。

おわりに

何事においても温度差っていうのはないほうがいいですね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

もしも、ご自宅のテレビドアホンに、知らない人が写っていたら、スルーしててもよいのではないでしょうか… #ノーリプライ #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP