THE YODENS - 田中 祐次

スマホの写真をよりよくしたい

よさがより伝わる

景色、お店、仕事の現場など、実際に現地に行って見るのがいちばんなことには変わりはないけれど、距離的に難しかったり、時間的がとれなかったり、コロナの影響だったりで、なかなかリアルに見ることができない…

でも「なんとなくでも」「雰囲気だけでも」いいというのなら、文字、音声、写真、動画を、最新のテクノロジーをもって、やりとり可能ですね。

スマホで伝える

年々スペックが高まるスマホを使って、どこまで伝えられるのかというのは、スマホの性能はさることながら、伝える側のスキルとセンスが問われるところでもあります。

スマホのスペックに頼る

いつも見ているきれいな山々たちを写真に収めても、なんかイマイチな感じで「やっぱり一眼レフとかじゃないとムリなのかな」っていう諦めムードが漂います。

それでも最近のスマホカメラの性能の向上は著しいので、以前にも増して伝わりやすくなっています。

遠くに雄阿寒岳

畑の様子を撮っている感じがするけど…

ちょっとズームさせるだけで山がメインの写真になりました。

雄阿寒岳

ガチで山を撮っている方には到底及びませんが、たまたま通りかかった場所で「いい感じのところがあったから撮っておこう」ぐらいなら十分かと思います。

 

 

おわりに

あとはスキルとセンスを磨くだけです、、笑

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

補聴器は気にならないけど、ハートのイアリングは気になります。 #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP