THE YODENS - 田中 祐次

暖房はまだ点けている

5月の連休明けでもストーブを点けている

5月の連休明けなのに日中の気温がプラス3度ぐらいまでしかあがりませんでした(しかも低温、霜注意報)

もうすでにエアコン工事と暖房器具のメンテナンスのシーズンが始まっているというのに、なんだか調子がいまいちでませんね。

しかしこればかりは自然が相手なので、仕方がないとあきらめて、それなりに対応していくしかありません。

今回、建物の改修工事をするのに冷暖房器具を一旦取り外すことになっています。

そしてまた工事が終わったら取り付けするようになっています。

エアコンはまだ良いとしても、今日こんな日に石油ストーブを取り外すのはなんだか気が引けてしまいます。

お互いそれぞれに予定があるのでこれもまた仕方がありませんね。

ストーブを取り外ししてきた

でもまだこのぐらいならエアコンの暖房でも間に合いますね(寒冷地エアコンじゃなくてもぎり大丈夫)

あと、石油ファンヒーターかポータブル石油ストーブでも間に合うかもしれません(灯油を入れるのが面倒だけど)

 

 

春はもうすぐです。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 21日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP