THE YODENS - 田中 祐次

90Lタンクを置いておく

プレハブの休憩室に90Lタンクを置いておく

先日、プレハブ休憩室に石油ストーブを設置しました。

そして今度は燃料の灯油を供給するための90Lタンクを設置しました。

冬場にフルタイムで使うにはちょっと物足りないけれど、使う時間が短いようなところには、90Lぐらいの小さめな灯油タンクがちょうどよいのではないでしょうか。

90Lタンクを室内に設置する

タンク容量が少ないということは、それだけコンパクトで置く場所をさほど選ぶことがないという手軽さが利点です。

…ゆえに灯油切れをこまめにチェックしなければなりません。

残量をチェックする窓があると便利

この90Lタンクには「うっかり給油忘れ」しないように小窓が付いています。

90L灯油タンク

ふたカバーに小窓が付いているので、いつでも灯油残量が確認できるのです。

灯油残量確認ゲージ

設置完了

タンクを設置して灯油を入れ、いよいよ試運転です。

今回、新しく設置するので灯油タンクから石油ストーブまでのエアー抜きをしてから試運転を行います。

石油ストーブ試運転

秋ごろまで出番はなさそうだけど、またいつ気温が低くなるかもわからないので、暖房器具も今のうちからスタンバイです。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP