THE YODENS - 田中 祐次

麦わらロールの時期がきた

麦わらロールの季節

7月下旬だけど、麦わらロールがあちらこちらで見られるようになると、なんだか秋っぽく感じられるのは、ぼくだけでしょうか。

この麦わらロールは(麦稈ロールとも呼ばれている)麦畑に一次的に置かれているだけで、すぐにどこかへ運ばれて行くので、こうして見られるのも今のうちです。

麦わらロール

もちろん他の作物と同じで、その年の天候によって時期が早まったり、遅れたり、長かったり、短かったりします。

 

 

こうして麦わらロールを見かけると、なんか撮りたくなるんですよね。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP