THE YODENS - 田中 祐次

寒くなる前に暖房器具の点検をします

お盆が過ぎたら暖房のシーズンが始まる

まだ気が早いかもしれないけれど、これぐらいから暖房の準備しておいてもよいのではないでしょうか(決して早すぎではない)

これから秋にかけて、まだまだ日中の気温が高くなる日はあっても、朝晩の気温はだんだんと低くなるばかりなので、少なくとも何かしらの補助暖房ぐらいはスタンバイさせておいたほうがよさそうです。

そしてもちろんメインの暖房器具も本格的なシーズンが始まる前に整備、点検を完了させておきましょう(今のうちにです)

もうすでに業者さんの仕事が混み合っている様子です(お盆前からずっと…)

整備が必要な石油ストーブ

石油ストーブの分解掃除は2週間から1ヶ月待ちと心得ておきます(部品代も高騰しているとかしています)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP