THE YODENS - 田中 祐次

歯医者さんに通いだす

しばらく歯医者さんに通うことになりそう

しばらく歯医者さんに行けてなかったので、さすがに、もう、いい加減に、せめて歯石ぐらいは除去してもらわないとと思い立ち近くの歯医者さんに電話して予約をしました(ようやく重い腰を上げたのである)

歯の検査

まず最初にレントゲンを撮ってから歯の検査です。

すると、虫歯と歯周病のほか、上の親知らずが下がってきてアゴの動きを妨げているという問題があるということが判明しました。

親知らず

しかもその親知らずも虫歯になっているということで、上の親知らず左右とも抜歯することになしました(もちろん一本ずつ時期をずらしてになります)

麻酔とか痛みどめの薬とかはするものの、やはり抜歯には痛みがつきもので、抜歯の直後はお酒と激しい運動はしないという制限もでてきます(安静にする)

食事は普通にして良いとのことでしたが、さすがに抜歯した側の歯は使えないので、普段どおりの食事にはなりませんね。

 

 

こうして、それほど大したことのない制限を乗り越えながらも上の歯二本の抜歯をしました。

でもまだ抜歯して間もないため、片方は腫れていて多少の痛みはあるけれど、アゴの動きはとてもスムーズになった感じがします。

歯医者さんは定期的に通いたい

やっぱり歯医者さんは痛い痛くないにかかわらず定期的に行くべきなのですね(今度は歯周病の治療だそうです)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP