THE YODENS - 田中 祐次

マイクを変えてみる

SHURE SM58 マイクにする

先日、Cube Street IIのアンプを購入したので、次はマイクが欲しくなってしまいました(趣味の沼)

練習部屋

今まで使っていたカラオケ用のマイク(たしか2〜3千円)でも問題はなかったけれど「ボーカル用のダイナミックマイクってどんなだろう」と興味が湧いてきたので、この際なので思い切って試してみることにしました。

定番のマイクにする

ネットでいろいろ調べた結果「SHUREのSM58」が良いように思いました。

世界的ロングセラーで定番中の定番のボーカルマイクだそうです。

SHURE SM58(箱)

お値段もそれなりにするけれど、長く使うものなので、ここは奮発をしてしまいます。

SHURE SM58

(ケースとかホルダーとかケーブルタイとかステッカーとかが付いてきました)

ちなみにぼくのはON/OFFスイッチがないタイプです。

やっぱりシュアはいい

使った感じとしては、とても繊細で、バランスがよくて、細かいニュアンスもきっちり拾ってくれます。なのでとても歌いやすいです。

また、アンプのほうで細かく調整する必要もなくなったので、セッティングも楽になりました。

さすがシュアですね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP