THE YODENS - 田中 祐次

セルフリノベされたカフェ

セルフリノベされたカフェっていいですね

ぼくもたまにDIYみたいなこともするので「セルフリノベーション」にはとても興味があります。

DIYの知識や技術に加えて、デザインセンスもそれなりになければ、セルフリノベする意味がありませんよね。

そしてそれらを兼ね備えたカフェが隣町の津別町にあります。

先週に引き続き来ました

初めて来たのが先週で今週が2回目です。

cafe津別珈琲さん

パッと見はカフェって感じではないかもしれませんが「知る人ぞ知る」「わかる人にはわかる」「隠れ家」的な感じがまたいいですよね。

アンティーク雑貨と余白を味わう

雑貨と余白の取り方にもセンスが生かされます。

2階席もあります

今日は2階席も見せてもらいました。

4人掛け席が2つあります。

もう一部屋は現在リノベ中だそうで、こちらの完成も楽しみです。

cafe津別珈琲さん2階席

cafe津別珈琲さん2階席

そして2階にも「おひとりさま席」が1席ございます。

お一人様からグループ様までゆっくり寛ぐことができますね(コワーキング、勉強、読書など…いろいろできそうです)

cafe津別珈琲さん2階席

ぼくはここでぼーっとしたいかな(笑)

でも今回も1階席でいただきます(ほどよく人の気配を感じていたい気分)

ぼくのお気に入りは深入り

前回はコロンビア、今回はブラジルにしました。

やっぱり自家焙煎はいいですね。

津別珈琲(ブラジル)

津別珈琲(シフォンケーキ)

ちなみに先週の記事はこちらになります↓

 

津別町に新しいカフェができたから行ってみる

 

来年もまた足しげく通いたいと思います(次は3回目だけど…)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP