THE YODENS - 田中 祐次

釧路つながり空間まめdeアコースティック楽器練習

「つながり空間まめ」でアコースティック楽器の練習

行きつけのレンタルスペース

今日は趣味のギター練習をしに釧路まで行ってきました。

アコースティックギターの練習なら自宅でもどこでもできるけれど、人前で披露するには、あちこち場所を変えて練習することも必要かと思ってのことです。

演習へ向かいます

設営から撤収まで

演奏はもとより、機材の運搬、セッティング、撤収に至るまで…

アマチュアならこれらすべて自分でできるようになっておくのも大事かと思いまして…

近くでもいいけど

近くのレンタルスペース、近くのカラオケボックス、近くのライブハウス…

楽器を練習する場所なら近くにたくさんあるのにもかかわらず、どうして車で片道2時間半かけてまでそこに行くのでしょうね(笑)

一歩踏み出してみる

それはまだ「あちこち」行くまでのレベルでもないので、まずは自宅から一歩前へ踏み出すことから始めたいと思います。

知り合いを頼る

「ちょっと自信がないときは知り合いを頼るほかない」というわけで、かねてよりお世話になっている「釧路のレンタルスペースつながり空間まめ女将」を頼ることにします。

 

 

トライアンドエラー

メンタル、音量、音質、音の広がりなど、自宅練習で気がつかなかったことがたくさんでてきました(これが本番かと思うとゾッとする、、笑)

あとそれから、動画を撮影して自分の演奏を見直すことが上達の近道なんだそうです(プロのギタリストがYouTubeで言ってました)

行きつけのリハーサルスタジオ

なので皆さんもぜひ「いきつけのリハーサルスタジオ」を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

「レンタルスペースつながり空間まめ」リンク貼っておきますね。

つながり空間まめ|株式会社アシスト

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP