THE YODENS - 田中 祐次

バレンタインデー2022

バレンタインデー2022

贈りものをするきっかけに

もうこの歳になるとさすがにバレンタインデーにワクワクドキドキしたりすることもない(強がっているわけではないけれど)…っていうのもなんだか寂しい気がします。

別にチョコレートをもらえるもらえないという問題ではなくて、誕生日やクリスマスのプレゼントと一緒で、贈りものをやりとりする機会が年に何回かあったほうが人生豊かになれる気がします。

バレンタインデー2022

身近な人に贈るきっかけに

身近な人であればあるほど贈りものをするタイミングが難しかったりします。

忘れたとか、今日じゃなくてもいいとかで先送りになりがちです。

ここがいちばん大事なのにもかかわらずです、、笑

妻からもらった塩バター大福

ほんの気持ちがすごく嬉しかったりするので…

得をしたとか損をしたとかではなく、その心づかいが嬉しかったりしますよね。

でも、贈られた側が逆に迷惑してたり、もらうのが当然とあてにされたりするのはなんか違う気もします(そこは気をつけたい)

さりげない心づかいができる人になりたい

バレンタインに限らず、普段からさりげない贈りものをする心づかいを持っていたいものですね(お土産とか、お礼の品とかいろいろ)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP