THE YODENS - 田中 祐次

つべつ豚丼を食べました

つべつ西洋軒に豚丼を食べに行きました

西洋軒の看板メニューってなんだと思います?

豚丼か豚丼以外か

隣町の津別町にあるごはん屋さん西洋軒の豚丼は看板メニューの一つだと思っています。

ラーメンも焼きそばも定食もある

だがしかし、ラーメン、焼きそば、定食、どれもこれも美味しいので「西洋軒といえば〇〇でしょう」っていうのは人によってそれぞれです。

なので、この議論をしだしたら必ず白熱すること間違いなしです(名店の証)

今日は何にしましょうか?

ここ最近、ぼくは正油ラーメンがお気に入りなのですが、時々無性に豚丼が食べたくなることがあります(それが今回…)

ちなみに西洋軒ラーメンのイチオシは塩です、、、笑

今日は豚丼(バラ)

西洋軒の豚丼は「ロース」と「バラ」と選べるようになっています。

西洋軒メニュー(豚丼のページ)

ぼくはいつも「バラ」です。

豚肉の脂身をほどよく味わいたいタイプです。

だけれど、ぼく調べでは「豚丼ロース」を頼んでいる人のほうが多い気がします。

西洋軒の豚丼(バラ)

北斗ポークと魔法のタレ

この北斗ポークのお肉と豚丼のタレの間柄はなんて絶妙なのでしょう。

西洋軒の豚丼(バラ)

そういえば…

そういえば…全メニュー制覇した気になっているけれど、西洋軒のカレーを食べた記憶がないです。

なので次回はカレーライスでいこうと思います(忘れてなければ、、、笑)

 

 

次回も乞うご期待

この次もまたこのブログでご紹介させて頂きたいと思います。

乞うご期待です(乞うご期待って言いたいだけ…)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP