THE YODENS - 田中 祐次

美幌町でラーメンランチ

美幌町の蘭奢待でラーメンランチ

5月4日みどりの日でゴールデンウィーク後半2日目です。

今日は早めにランチをすませて午後から隣町まで買い物に出かけようと思います。

美幌に新しくできたラーメン屋さん蘭奢待に行きます

蘭奢待(らんじゃたい)さんは今年の4月にオープンしたばかりのラーメン屋さん。

ぼくは地元でラーメンを食べることはそんなにないのですが、ここへ来るのは今回で3回目です。

(お店の方とは知り合いでもなんでないということを最初に申し上げておきます)

美幌蘭奢待

蘭奢待(らんじゃたい)とは…

国宝級、歴史的価値が高い、良い香りのする木、お笑い芸人など…イメージがいろいろでてきますね。

なのでこうして店内にコンセプトが掲げられています。

美幌でいう蘭奢待とは

おすすめは味噌ラーメン

ぼくはまだ味噌と醤油しか食べたことがないけれど、味噌ラーメン推しです(今のところ)

蘭奢待味噌ラーメン

さらに煮卵をトッピングしました。

蘭奢待麺

たくさんのお客様で賑わう

ラーメンのお好みは人によって違いますので、賛否両論あるかと思いますが、前回は平日の13時半ごろ、今回は祝日の11時ごろ、たくさんのお客様で賑わっていました。

蘭奢待にハマりつつあります

お客様が入れ替わり立ち替わりされているということはそういうことなのでしょうね(次は塩にします)

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP