THE YODENS - 田中 祐次

一言添えるだけで

一言添えて

最近のお気に入りルート243白樺並木

同じ美幌町内のお客さまのところへ

当店から車で片道15分から20分かけてお伺いすることも珍しくありません。遠いからちょっとしたコトで呼ぶのもなんだか気の毒と思われるお客さまもいらっしゃいます。でも、もっと遠くまで仕事に出かけることもありますので、あまりお気になさらず。

おなじみのお客さまにも、初めてのお客さまにも

敷居が高そうだとか、お店の人との間に壁があるとか…

そういったなんだか気まずいイメージを少しでも取り払えるように意識をして工夫をすることからやってみようと思います。これだとコストがかからないですし今すぐにでも始められます。

めっちゃコストがかかる例

マニュアル化する、チラシや冊子を作る、看板を取り付ける、テレビやラジオのCMなどなど…

続けるのは大変です。

「おなじみのお客さまなら分かってくれているだろう」ついそう思ってしまいがちなのですが、意外と伝わっていなかったりするので、繰り返し伝えていきたいと思います。でも、しつこくしたり、売り込みになったりしてはいけませんね。

例えば

どこでも行きます。

ちょっと離れた現場でも行きますという意味です。隣町や隣の隣町あたりまでなら喜んでお伺い致します。(介護施設や社員寮、学生寮へ配達設置に行くこともあります)

ちょっとしたことでもお気軽にどうぞ。

「こんなことでわざわざ来てもらうのは気の毒で頼みにくい」そんな場合は「こっちの方に来た時に寄ってー」とお伝えください。

送迎やっています。

車がない、歩いて行くのも大変、バスの本数が少なくて…でも「たまにお店に行ってみたい」とか、「聞こえの相談会」や「お料理教室」などのイベントに参加してみたいという方、送り迎えいたします。

以上になります。

挙げてはみたもののけっこう少ないですね(笑)

こちらも随時更新していこうとと思っています。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

灯油ホームタンクの図をブログに入れようかと思ったけど、やっぱやめた(笑) #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP