THE YODENS - 田中 祐次

便利なサービスについて考えてみる

便利なサービスについて考えてみる

デンキのこと以外にもお役に立てることがあるかも知れない

今までお得様限定の裏メニューとしてやったことの一部をご紹介致します。(外注しなくても自社でできること)

鯉のぼりポールの滑車にロープを通す仕事とか

作業系

意外と系

以外と少なかったけど、まだまだ伸びしろがあるということにしておきましょう(笑)

世間一般的にはあまり知られていませんが「便利屋さん」がやっているようなことも頼まれることがあります。

やはり作業系(DIYとPCサポート)が多いです。それから、たまたま高所作業車を所有しているので高所作業系のお問い合わせもちょくちょくあったりもします。それから、意外と系の作業も地味に増えつつあります。

裏メニューということもあって「作業時間」や「料金設定」など、細かなとことがまだ決まっていませんので、早急に準備を進めていきたいところでもあります。

そうは言っても誰でもよいというわけではない

やはりこれらの作業は多少なりともお客さまのご協力が必要です。

お互いの信頼関係がなければできないことでもありますので、今のところは不特定多数のお客さまにできるサービスにはなっていないということをご了承頂きたいと思っています。

お客さまからしても知っている人が来て対応してくれたほうが「わからない事」とかも聞きやすいですし「細かい要望」も言いやすくなるので気を使わずにすみますね。

ちょっとした誤解も

商品購入と引き換えに、何か買うかわりに、じゃないと「何だか気の毒で頼みにくい」と気をつかうお客さまもいらっしゃいますので、そうならないためにも早めにビジネスを確立していかなくてはいけませんね。

おわりに

これからは求められる仕事のスキルを磨いていこう

これからは働き方もライフスタイルも多様化するとも言われているます(もうすでになってきているかも)ぼくらも今まで通りに電器屋の仕事をやりながらも、ちょっとだけ仕事の内容を見直してこの「多様化の時代」に対応していけるように仕事の幅を広げていきたいと思います(あまり広げすぎないように気をつけながら)

それから本業の家電のほうもしっかりとやらさせていただきます。

 

「ようでんレンタルスペース」この8畳間で何かできるかも

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP