THE YODENS - 田中 祐次

仕事と言う名の◯◯

仕事と言う名の◯◯

昨日の仕事

今日は午前中はエアコンおじさん

まずは午前中の予定をこなしていきます。

室内機を取り付ける小川

室内機が付きました。次はお外へ

配管やら真空引きやら

そして午後からはエアポート投稿おじさん

所属している組合が主催する勉強会に参加するため東京に向かいます。

前日から移動します。

組合のほうから交通費が9割ほど支給されるか参加を決意したと言う何ともセコイ考えのもと…。

やっぱり「空を撮る」

そして仕事と言う名の遊び

人生を変えていきたい、もっと成功したいと思うなら

「毎日コツコツと働く」

「毎日が真剣勝負だ」

でももし働いても働いても追いつかないと思ったら一旦「現実逃避」してしまうのもありかもしれません。たまには非日常を味わうことも大切だと思います。また、逆にリラックスしているときや遊んでいるときに何かいいアイデアが思い浮かぶかも知れません(そして行動すること)

そうは言っても今回は「勉強会」なので遊びではなく仕事の延長上ということも忘れてはいけませんね。

もう一つの目的

バンド練習

せっかくなので1本早い便で東京へ向かいます。

それはSNSで友達になった東京在住のドラマーとギタリストとスタジオに入るためです。

こう言う悪知恵はすぐ思い浮かぶものなんですね。

池袋のスタジオNOAH

ぼくはベース

「むしろこっちのほうがメインだとか…」というのは本気なのか冗談なのかは別として、出たからには全てを吸収するつもりで行ってきます。

おわりに

「楽しい思いをしたからまた明日から頑張れる」というのはなんか違う気がしています。何かアクションを起こさなければ出てきた意味がありませんね。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今日はアンテナ修理が2件ほど入っています。ここ数日風が強かったからだと思います。BSやCSのアンテナは向きが少しずれただけでも映らなくなることがあります。 #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP