THE YODENS - 田中 祐次

夏はエアコンブログが多くなりがち

美幌町もやっと暖かくなりました。

暑くなる前に取り付けると約束していたエアコン

美幌町もやっと暑くなってきました

むしろ暖かさを通り越して急に暑くなってきた感じがします。

そうなってくるとエアコンのお問い合わせも多くなってきます(まだそれほどでもありませんが)

これから夏にかけては「エアコン本体」の入荷状況をチェックすると同時に「取付部材」の手配も漏れがないように気を配っていかなければなりません。

たった1つの部品がないために完成させることができないとなっては大変です。

よく使うエアコン取付部材

配管部材

室外機据付部材

忘れがちなもの

(それでも何か忘れている気がする…)

段取る

エアコンの工事は部材の点数が多いので欠品させないように細心の注意が必要です。現場が近ければまだ良いのですが遠いとかなり時間がロスしてしまいます。

多めに発注したつもりでいたのに気がついたら使ってなくなっていると言うことが多々ありなので繰り返し在庫確認ですね。

ちなみに近くにコンセントがない場合は別途電気工事が必要になりますのでコンセントやモール(化粧カバー)などの電気工事の部材も合わせて確認です。

おわりに

これから夏にかけて「でんきやさんのエアコンブログ」多め

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 11日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP