THE YODENS - 田中 祐次

5月の猛暑日の日曜配達

5月の猛暑日に配達にゆく

今日の美幌町は高温注意報が発令されるぐらいの暑さでした(最高気温39度と5月でここまで気温が上がるのは観測史上初だとか)

いざ配達へ

美幌町から車で約1時間のところにある北見市常呂町へ配達へ行ってきました(日曜日は定休日ですが事前に予約を頂いていますので喜んでいってきます)

ブツはミニ冷蔵庫

こちらはメーカー関係者から配達依頼がメールでくるようなシステムになっています。

3年に1回ぐらいのペースなのでいつも忘れた頃に依頼がやってきます(笑)

商品と配達する地区はまちまちです。とりあえずこのシステムに登録はしていましたが、どういう経緯で当店に依頼が来るかは不明です。

せっかくなので常呂町のホタテを食べてからゆく

レストハウスところ

前々から気になっていたところでした。

常呂といえばホタテ

帆立フライ定食

帆立フライ定食の帆立フライ

混雑時を避けて少し早めに入店しました。

やはり12時近くになると地元の方と地方から来られた観光客で大賑わいでした。

帆立づくし定食

「帆立づくし定食」が人気のようです。

(ぼくもいつか成功者となって帆立づくしたい)

近くにサロマ湖があったのでちらっと寄ってみる

ちなみにサロマ湖に面している佐呂間町の最高気温は39.5度だったそうです。

サロマ湖にて

植物観察をするなら朝早くから午前中にかけてですね。

ぼくのが行ったのは午後1時ごろでしたので皆さん帰られる時間帯でした。

(熱中症や日焼けが心配)

ワッカ原生花園

徒歩またはレンタサイクルで植物散策に出かけます。

ワッカ原生花園のホームページはこちら

 

散策ルート

見ごろなお花

「サロマ湖の夕日」も有名ですので夕方に行くのもおすすめです。

 

おわりに

仕事ついでの薄い情報ですみません。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 9日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP