THE YODENS - 田中 祐次

美幌町のおすすめスポットを町外の人から教えてもらうという現象

美幌町のおすすめスポットを教わる

このところ美幌町のいいところを町外の方から教えてもらうという現象になりつつあるのでせめて外食するときぐらいは町内のお店に行こう。

前々から気になっていた「きんぎょ食堂」さんへ

美幌町の中心部(繁華街)にお店があります。

きんぎょ食堂だいず

 

店内の様子はこんな感じです(一部です)

 

ご家族みんなで

 

ゆったりとした空間ですね。

座席の配置(距離感)が絶妙で落ち着きます。

 

木との調和がいい感じになっています

 

ぼくが行ったのは日曜日の11時半ごろで開店とほぼ同時に入店しました。

(ファンの方も多くいらっしゃるので時間に余裕を持って行きましょう)

 

ペレットストーブは暖かみがあっていいですね

 

この他にもお一人様専用の席もありますのでひとりでも気兼ねなく入れます。

 

メインにチキンソテーをチョイス

 

一つ一つ丁寧に手作りされた6種類の小鉢に玄米ごはんとお味噌汁にメインはチキンソテーをチョイスしました(オーダーを受けてからメインを作ります)

どれもこれも体にやさしーし、おいしーし、お腹も満足です。自然食志向の方、野菜と大豆が好きな方におすすめです。

美幌町はもちろん網走管内の中でもこうしたコンセプトのお店は珍しいですよね。

 

おわりに

なんだかかなりざっくりしてしまいましたが、もし「行ってみたい」という方は、きんぎょ食堂Facebookページも合わせて参考にしてみてくださいね。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

一人暮らしでも、あまり買い物に行かないから、少し大きめの冷蔵庫にするという考え方もあります。逆に頻繁に買い物に行くから、小さめでも間に合うというパターンもあります。 #黒板同盟

  • 8日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP