THE YODENS - 田中 祐次

玄関にはテレビドアホンが標準仕様

もはや玄関にテレビドアホンはマストですね

スタイリッシュな玄関子機

もはや賃貸アパート・マンションならあって当たり前で標準化されている「テレビドアホン」ということもあって、既存のピンポンチャイム、インターホンからの取り替え、もしくは故障、製品寿命からの取り替えのお問い合わせがチラホラと寄せられています。

なぜチラホラかと言いますと「故障で使えなくなってしまった」「勧誘やセールスが来るようになった」など「何かのきっかけがないないとめったに取り替えることのないもの」と思っているからです。

でもやっぱりカメラ付きテレビドアホンが有りと無しではチャイムが鳴った直後の安心感が違いますよね。

例えば

もしくは今回のご要望のように「呼び出し音が小さくて聞こえない」といういたってシンプルな理由で取り替えることもあります。

(確かにチャイムやインターホンは音量を「大」にしても聞こえにくいものもあります)

こちらがそのインターホン

その他

「ワイヤレスモニターの子機」「センサー付きカメラ」「録画機能」「外出先でもスマホで来客対応」などバリエーションが豊富なので住宅環境やライフスタイルに合わせてシステムを構築することもできます。

よろしければこちらの記事も参考にしてみてください

ピンポンチャイムからドアホンへ

 

おまけに

テレビドアホン玄関子機の裏側にある通信線を接続する部分に100ボルトの電源をつながないように「AC100V接続厳禁」と注意喚起のシールが貼られていました。

確かに、ここに電源を入れたら即破損です。でもあんまり間違えて配線する場面もないかとは思いますが、こういうシールが貼られているということは過去にやった人がいるっていうことになりますね。

テレビドアホン玄関子機の裏側

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

アマゾンプライムビデオをみて感性が磨かれたところで黒板更新です。#伸びしろしかない #黒板同盟

  • 3日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP