THE YODENS - 田中 祐次

自社のサービスをお知らせする

当店のサービスをお知らせしする

商品と価格はメーカーさんの作ったチラシで十分

お近くに住んでいる一部のお客さまにチラシをお配りしているのですが、メーカーや問屋さんが作った商品のチラシだけ配るのもなんだかそっけない気がするので、お店紹介的な何かも一緒にお届けしようとオリジナルのビラのようなフライヤーのようなチラシのような(ニュースレターとまではいっていない)ものを作ってみました。

思いつきで書いただけなのでそんな大したものではありませんが(笑)

それでも見てくれていた

「実は頼みづらかったけど書いてあったから」ということで家電リサイクル引き取りの依頼がありました。

「家電リサイクルだけ頼むのは気の毒」とお客さまの方が気をつかっていてくださることもありますので、こうしたサービスの内容は定期的にお伝えしていかなくてはなりませんね。

こちらがその記事

気をつけていること

当面の間はこのスタイルでやってみようと思います。

今後も家電リサイクルは増え続けるのか

「必ずしもモノをたくさん所有することだけが豊かな生活ではない」という考え方の人が増えてきているのかも知れませんね。そういう世の中の流れになってきているのでしょうか。

おまけに

けっこう大きめの冷凍庫ですがグラソン製なので家電リサイクルとして処分できます。

グラソンの冷凍庫

それともう一台かなりレアなブラウン管テレビが出てきました。PCカードとフロッピーディスクが入れられるようになっています。ちょっと複雑な気持ちになりましたが、こちらも家電リサイクルとして適切に処理をさせて頂きました。

ブラウン管テレビ

一部の愛好家の方はどう思われるのでしょうか…それだけが気がかりでなりません。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

いまさらなんですが、当店でもPayPayが使えるようになりました。でもまだキャッシュレス5%還元の手続きはこれからなので、今しばらくお待ちください。ちなみにクレジットカードのほうでは加盟店登録が済んでいるので5%ポイント還元されます。 #黒板同盟

  • 9日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP