THE YODENS - 田中 祐次

芸能人じゃなくても歯が命

歯医者さんに学ぶ

#黒板同盟

歯医者さんに対するぼくの勝手なイメージ

という勝手な偏見を持っていました(だから足が遠のく)

もちろんそうではない歯医者さんがほとんどだとは思います。

銀歯が取れたので

この度ぼくの銀歯が取れてしまったので以前お世話になったことのある歯医者さんに予約の電話をしました。

たまたま空いていたのか、それとも融通してくれたのかは分かりませんが、その日のうちに治療してもらうことができました(即日対応ってことですね)

でもしかし、この部分の治療は終っても、他に虫歯があるということで次回はそこの治療をすることになりました。

2回目の治療を終えたところで次は「歯石を除去」をすることになりました。まずは上側から、そして次回は下側の歯石を除去したところで今回の治療は卒業となりそうです。

偏見がなくなったということで

待ち時間がなくて完治するまでの期間も短くて済むのであれば「定期的に通うのもいいかな」なんて思いました。

むしろ早めに虫歯を見つけて治療すればそれほど痛い思いをしなくてもすむのではないでしょうか。

あとは虫歯予防に効果的なデンタルフロスと歯間ブラシをいかに継続できるかが鍵となります。

おわりに

ぼくの通っている歯医者さんのように、患者さん(お客さま)の時間をなるべく奪わないような気配りをしていきたいと思います。

(ぼく自身そうしてほしいというのもあるので)

おまけに

とれた銀歯

焼きおにぎりを食べていたら外れてきました。

しかも変形していたので再び取り付けることができなかったので他の方法で治療してもらいました。

「歯の健康はカラダの健康」とも言われているので、この先もずっとここの歯医者さんにお世話になりたいと思います。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

一人暮らしでも、あまり買い物に行かないから、少し大きめの冷蔵庫にするという考え方もあります。逆に頻繁に買い物に行くから、小さめでも間に合うというパターンもあります。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP