THE YODENS - 田中 祐次

女満別空港に時々やってくる水色の飛行機

女満別空港にKorean Airの飛行機を見にゆく

水色の飛行機

普段なかなか見ることのできないKorean Airの飛行機を見にいってきました。

期間限定のチャーター便なのでしょうか、この季節になると時々やってくる水色の飛行機です。

国際空港クラスならそう珍しくもないと思いますが、地元の女満別空港では珍しい飛行機です。

女満別空港から1日14便ぐらい運行しています(2019年7月現在)

普段はだいたいこんな感じで女満別空港に飛行機がやってきます。

やはり夏の観光シーズン(ちょうど今ぐらいの時期)がいちばん便数が多いです。

ちなみに、この前は、FDA(フジドリームエアラインズ)の飛行機も女満別空港で見たことがあります。

それから、東京(羽田)と札幌(千歳)は年間通して運航していますが、大阪と名古屋とその他の便は冬季間も運航するかどうかはまだ不明なのでその都度確認したほうがよいかと思います。

ぼくがいつもチェックしているホームページです。

女満別空港へようこそ!

 

おわりに

女満別空港も便数は少ないものの、空港周辺で航空ファンの方たちがカメラを構えている姿がちらほらと見かけるようになりました。

 

ぼくの撮った動画もどうぞご覧ください!

 

おまけに

それから皆さんお待ちかねのひまわり畑も間もなく開花です。

案内板が立てられていました。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 11日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP