THE YODENS - 田中 祐次

地元の絶景スポットを巡る

地元の絶景スポットを巡る

「灯台元暗し」と言いますでしょうか、近すぎるがゆえに足が遠のいてしまいがち。でもこんなに素晴らしい景色が身近にあるということを再確認するためにお出かけするのもたまにはいいものです。

女満別空港のひまわり畑

まずは女満別空港の滑走路の横にあるひまわり畑の確認です。

満開までもうちょっとというところです(今でも見ごたえ十分)

撮影をするなら女満別市街地側から着陸してくる飛行機を撮るのがおすすめです。

こちらは夏から秋にかけての期間限定です。

女満別空港ひまわり畑

メルヘンの丘

大空町と言えば「メルヘンの丘」ですね。

THE 北海道っていう感じで、こちらも人気の撮影スポットです。

国道39号線沿いで近くに道の駅もあります。

こちらは四季によって色々な景色を魅せてくれるのでオールシーズンお楽しみいただけると思います。

大空町メルヘンの丘

国道243号線

麦稈ロール(牧草ロール)

こちらも北海道らしい風景ですね。

あちらこちらで見ることができるのでお気に入りのスポットを探してみてはいかがでしょうか。

こちらも夏から秋にかけての季節限定です。しかも、あまり長い期間置きっぱなしにされることはありません。

麦稈ロール

美幌町古梅ダム

美幌町の市街地から美幌峠に向かう途中にあります(国道243号線)

水がとてもきれいです。

ちょっとマニアックな穴場スポットです。

古梅ダム

美幌峠

美幌峠は説明不要なほど超メジャーな展望台ですね。

しかも「雲海」や「初日の出」も見ることができます(その場合は時間帯や天候をあらかじめ調べておく必要がありますので事前にしっかり計画を立ててから行きましょう)

美幌峠

美幌町白樺並木

美幌町から美幌峠に向かう途中(こちらも国道243号線)

個人的には美幌峠から美幌町市街地に向かっていく「下り」の景色がおすすめです。

美幌町の白樺並木

マナー

こちらはすでにご存知かとは思いますが念のためお知らせしておきますね。

おわりに

季節感と時間帯(朝日とか夕日とか)の条件が重なるとまたさらに雰囲気が違いますね。

ですので、ここは、カメラ好き、車好き、バイク好きの方に人気のエリアでもあります。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

黒板を更新するのに2ヶ月以上もかかりました。今回のテーマは石油ストーブです。 #ホットホットホットホット #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP