THE YODENS - 田中 祐次

感動の径をゆく

北海道道249号「感動の径」をゆく

2019年 夏

今日は仕事の打ち合わせで網走市まで行ってきました。

いつもなら美幌町から国道39号線を通って行きますが、今回の現場は道道249号線から「感動の径」を通るルートです(この道自体が感動の径なのでしょうか)

案内の看板

ここが感動の径ビューポイント

感動の径ビューポイント

ここはひたすら一本道でスピードが出やすいので通り過ぎてしまわないように気をつけましょう(速度の取り締まりも)

「止まれ」の一時停止の標識も数カ所ありますので、こちらも見落とさないように気をつけましょうね。

ちょっとモヤかかっていました

今日はあまりにも暑すぎたせいなのかモヤっていました。

モヤっていなければ知床連山、斜里岳、藻琴山を見ることができます。

朝日ヶ丘公園や映画ロケ地も近い

朝日ヶ丘公園と映画ロケ地の案内

時間があればこちらもぜひ寄ってみたいですね(こちらはまた別の機会にでも…)

これぞ北海道っていう景色を見ることができます。

途中途中の景色もよし

THE北海道

なんかいい雰囲気だったので撮ってみました(スマホで)

途中途中でも良い感じの景色がたくさんありますので、自分だけのお気に入りのスポットを探してみてはいかがでしょうか。

季節や天候によって変わりゆく景色なので今度はどんな景色が見られるのか楽しみですね。

おまけに

メルヘンの丘

超人気のビューポイント「メルヘンお丘」も近いです(道民の感覚で)

メルヘンの丘

女満別空港のひまわり畑

それから人気沸騰中の女満別空港の横にあるひまわり畑からもそう離れてはいません(道民の感覚で)

女満別空港のひまわり畑

ちなみに空港とメルヘンの丘はマストです(自分の感覚で)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

黒板を更新するのに2ヶ月以上もかかりました。今回のテーマは石油ストーブです。 #ホットホットホットホット #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP