THE YODENS - 田中 祐次

美幌町指定ごみ袋の価格改定に伴う取扱店説明会

美幌町指定ごみ袋の価格改定(値上げ)の内容について

今まで使っていた黄色いごみ袋は9月30日で販売終了です

10月からは新しい青いごみ袋になりますが、10月1日から12月最後の収集日まで黄色いごみ袋も使えます(地区によって収集日が違うので)

ちなみに余った黄色いごみ袋は12月30日以降に期間限定(かつ差額分をお支払い)で、青いごみ袋に取り替えてくれる。みたいなことを考案中だそうです。

そして、ぼくたち販売店は10月1日までに青いごみ袋を店頭に準備しておかなくてはなりません。さらに10月末までに在庫分の黄色いごみ袋を新しい青いごみ袋に交換しなければなりません(もちろん差額分をお支払い)

サンプル

こちらの「ごみ袋」はなにやら「収入証紙」というジャンルになっているそうです。

今まで「収入証紙の金額で色分け」だったのですが、今回からは色分けなしに変更になりました(ちなみにごみ袋自体も分厚く改良されているそうです)

説明会の内容はだいたいこんな感じです。

説明会

今回は取扱店の皆さまおよそ20名ぐらいが参加していました。

もっとたくさんいるのかと思いましたが意外と少なかったですね。

テレビでよく見る説明会レイアウト

テレビでよく見る説明会レイアウト

今回の説明会は終始穏やかな雰囲気の中、30分ぐらいで終了しました。

「白熱した議論」そして時には「ヒートアップした場面」というのはありませんでした(期待していたわけではありません)皆さん真剣に取り組まれているようです。

おわりに

ちょっと表現が変かもしれませんが、今回もまた「説明会」という貴重な経験をさせて頂きました(笑)

もしよろしければこちらの記事もどうぞ

美幌町指定ごみ袋の価格改定

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP