THE YODENS - 田中 祐次

写真撮影のお手伝い

料理教室カメラ係のお手伝い

今日は当店で開催されたお料理教室のカメラ係としてお手伝いをしました。

普段はスマホのカメラで手軽に写真を撮ってSNSやブログに投稿しているのですが、今回は何やらわけがあるということで、我が家にあったそれなりのデジカメで撮影することになりました。

airbnb(エアービーアンドビー)用の写真が撮りたい

民泊、体験、アドベンチャーなどを 紹介しているサイト、airbn(エアービーアンドビー)に載せる写真が欲しいということで、まずはこのことに気をつけて撮影したいと思います。

というような注文が寄せられました。

もちろん依頼先は料理教室担当の妻からです。

airbnbで料理教室の体験をホストするのに「写真の素材」を用意したいとのこと。

(写真の審査があってサイト運営側からOKをもらう必要があるらしいです)

でも、ぼくはそれほどカメラに詳しいわけではございませんので「背景をぼかす」とか「動いているものを停止させて撮る」とかいう高度な技は使えませんのでご了承ください。

そうは言っても、こういうイベントの撮影は同じシーンは二度と来ないので責任重大ですね。

ちなみに airbnb(エアービーアンドビー)のサイトはこちら

https://www.airbnb.jp

というわけで今回のテーマはお弁当

いきなりプロの料理人参戦

料理のできる男はモテるらしいですよ。

プロの料理人が斬る

ちゃっかり家電をPR

炊飯器(旧モデル)

しれっと家電をPR

フードプロセッサーの容器はガラスのタイプがいいそうです。

フードプロセッサー(ナショナル)

がっつり家電をPR

パナソニックオーブンレンジビストロ(旧型)

あまり料理はやらない人でもOK

ぼくもそのうちの一人です。

でもこれならぼくでもできそうです。

ウインナーを炒める

たこさんウィンナーがシュールすぎる

それにしても、たこさんウィンナーはシュール。

たこさんウィンナー

プロの栄養士さんの最終確認

でもこれは詰め方の最終チェックのようです。

美味しいさも大事です。

映えるも大事です。

プロの栄養士さん参戦

完成です。

たこさんウィンナーいい仕事してる

やっぱりお弁当はお外で食べたい

今日は天気も良かったので「美幌町みどりの村」でお弁当タイムです。

これも体験プランの行程に含まれています。

(ちなみに次回からは地元のスーパーで買い物をするところからスタートです)

ピクニック

おわりに

今回の料理教室は外国人の方に「日本のお弁当作りを体験してもらう」というテーマで行いました。そしてまずはお試しということで、参加者は日本人(地元の方)で行いました。

おまけに

今日イチの盛り上がりは意外にも「おにぎり」を握る場面でしょうか…

満面の笑み

実は彼が美幌町内でairbnbのことをサポートしてくれています。

ぼくもこの程度の写真でよければ、また何かの時にサポートができるのかもしれません。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP