THE YODENS - 田中 祐次

断捨離マイブーム到来

時間ができたら断捨離をする

#黒板同盟

最近は時間ができたら断捨離をするようにしています

仕事関係のものと私物関係のものを代わる代わる断捨離です。

断捨離作業の中でもけっこう手こずるのが書類関係になります。

…というのも今うちにあるシュレッターの連続使用時間が10分しかないので、短時間にまとめてかけることができないからです。

なので大量に処分したい書類がある場合は多少値段が高くても連続使用時間が長いものがよいと思います。

シュレッター対象となる書類(個人の感覚)

仕事関係の書類

個人的なもの

その他

これを捨てるのは勇気がいるもの

これらのもので「持っていくところに持っていけばお金になるかも知れない」もしくは「ヤフオクやメルカリに出品すれば売れるかも知れない」というものでも思いきって捨ててしまおう。(あきらかに高値がつくとわかっている場合を除く)

賛否両論ありです。

おわりに

「昨日までのガラクタを処分処分スッキリウキウキWatching」という、歌にもあるように…断捨離で、いいトゥモロー

おまけに

「人が捨てるもの」「人が見向きもしないもの」を持っていると、自分自身もそうなってしまうのではないかと心配になってしまうので、余計なものはなるべく持たないようにしよう。

でも逆に「そういうものこそ価値がある」ということもありますが、それを見極めるための断捨離とも言えるのではないでしょうか(模索している)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP