THE YODENS - 田中 祐次

断捨離をする

使えるものでも使わないものは捨ててしまおう

断捨離初心者から次のステップへと進むために「まだ使えるものでも使わないものは捨ててしまおう」とレベルを上げてみることにしました。

小さいながらも電器店を経営していることもあって、使わない工事部材や売れ残った商品などの「いつか売れるかもしれない」「いつか使うかもしれない」というものが倉庫にたくさん眠っています。

結局のところ、それらが使われる(売れる)ことはほとんどなく、あったとしても数年もしくは数十年に一度あるかないかになります。

貴金属のように相場がある程度安定しているのならよいのですが、電気製品の場合はそういうわけにもいかず、ほとんどのものは、時間が経てば経つほど価値は下がっていきます(ビンテージ品などは別として)

断捨離効果で期待していること

結果的に仕事の効率がよくなることを期待しています。

美幌町ごみ処分場へ直接持ち込む

というわけで「思い立ったが吉日で」ごみ収集日まで待つことより、やれる時にやっておこうということで、美幌町のごみ処分場まで直接持ち込んで処分します。

美幌町ごみ処分場への持ち込み方法はこちらに載っています。

ごみ分別辞典PDF版のほうです(けっこうデータ重いかもです)

ごみ処分場への持ち込み方法

おわりに

この3連休中に計4回ほどごみを捨てに行ってきました。

処分場は日曜日がお休みなので土曜日と月曜日に2回ずつです。

(祝日はやっています)

ごみ処理領収書

空いたスペースを利用して何かできるかもです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 9日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP