THE YODENS - 田中 祐次

仏教まつりにあやかり吉本お笑いライブを観にゆく

吉本お笑いライブin北見仏教まつり

今日は北見市民会館で開催された「仏教まつり」にあやかり、吉本お笑いライブを観に行きました。…と言ってもお笑いライブがメインではなくて、あくまでも北見市仏教会の協賛で行われる「70周年花まつり」の一環としてのお笑いライブです。

こういう催しがあるなんてつゆ知らず、友人のお誘いがなければこのようなビッグイベントに参加することはなかったと思います。

しかも前売り券が1000円となんとも破格なお値段です。

仏教まつりin北見

出演者

普段テレビで見ている芸人さん達が間近で見られるだけでもワクワクしますが、さらにその期待をはるかに上回るパフォーマンスで楽しませてくれる。さすがプロの芸人さんです。

笑い飯哲夫おもしろ仏教講座

後半は笑い飯哲夫の「おもしろ仏教講座」です。仏教のことについての基礎知識を楽しく(しかもわかりやすく)勉強させてもらいました(時間の関係でほんの一部でしたが)

笑い飯の哲夫さん、実はその道に精通しているということも初めて知りました(仏教についての本も出しているとかで)

何もかもがさすがです。

しかも最前列

スタッフさんも仏教会の方も一生懸命でした

おわりに

地元でお笑いライブが見られるなんてそうそうあることではありませんので、本当に感謝そして感謝です。

(それにしてもこれで1000円とはほんとに安すぎですね)

でも今日のところは素直に有り難くご厚意に預からせていただきます。

(隣町の美幌町より…)

P.S.

70周年も楽しみにしています。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 9日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP