THE YODENS - 田中 祐次

休日に書くブログ(パート2)

休日に書くブログ

ブログ記事を書くにあたっては、皆さん、何かしらのテーマを決め、ジャンルを絞っていらっしゃると思うわけなのですが、ぼくみたいに「仕事」をテーマにしてブログを書いていらっしゃる方は「休みの日には何を書いたらいいのだろう」と悩むこともあるのではないでしょうか。

仕事が忙しかったり、急な用事が入ったりして、ブログを書く時間が取れないとなった時のために、いくつかブログ記事をストックしておくというのが理想的なのですが…

休日に書くゆるいブログのお題についていくつか例をあげてみる

ほんの一例

そんなこんなで今日の出来事

エクセルで作ってある帳簿の印刷をする

1ページ内に収めたいのに2ページにまたがって印刷されてしまっているので修正した。

来週に取付を予定している防犯カメラの説明書に目を通す

ベストなセッティングを目指すべく事前に予習をした。

やっぱりグランドグルメ

そして昼食は美幌グランドホテル内にあるレストランパールへ行ってきたので、ちょっとだけ、簡単にご紹介させて頂きます(あまりネットには出てこない穴場スポットなので)

こちらはメニューが豊富で席数も多いので会食にもおすすめです(美幌には以外とこういうところがないので)

美幌グランドホテル

レストランパール

麺類が人気です

しかもコーヒー付き(セルフサービス)

おわりに

やっぱりなんだかんだ言って外食と(もしくは外出)をすると、何かしらのインスピレーションをいただけることが多いですね(お店のこと、料理のこと、店員さんのこと、来ているお客さんのこと…などなど)

おまけに

摩周湖かな?

この屈斜路湖ではなく摩周湖っぽい絵画においても何かしらのインスピレーションがいただけそうです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

灯油ホームタンクの図をブログに入れようかと思ったけど、やっぱやめた(笑) #黒板同盟

  • 23時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP